はりー日記 -Palmディズ

2005/07/13 (Wed)

[]CJKOSを試してみたものの… 08:24

とあるアプリ存在を知り、コマンドツールバーを出さずとも快適な環境が得られそうだったので試しにCJKOSで日本語化を施してみた。

しかし日本語入力における「(」が「Iと改行」になってしまう問題があったので、諦めてJaPonに戻す。

うーん、香港版ではROMに入っていたりするので信頼感が高いのかと思っていたが、日本語ではこういう細かいが気になるとどうにもならないバグが潜んでいるから、やっぱり痒いところに手が届いているJaPonからは離れられないなあ。

でもそのアプリはJaPon化しても入ったままになっていたりするのである。

ryo-nryo-n2005/07/13 18:44はじめまして。
確かにバグではありますが、わたしは「(」が選択の状態で
改行や5-Wayセレクトで確定せずにそのまま次の文字を入力してます。
そうすると一応回避できます。あ、POBoxでの話ですが。
まあ「(」だけでどうしても改行したいという場合は無理ですが。。。

tardyontardyon2005/07/13 23:10はじめましてー。私もFEPはPOBoxです。おっしゃる方法で回避できるのは知っていたので、慣れるように頑張ってはみてるんですが、昔から先にカッコを打って、中身を書いて、それから閉じる。というのがフローになってしまっているので(^_^;)なかなか対応できないんですよねえ。
あと標準ホームの検索やDAで文字化けするのも困るかなあと…。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050713