はりー日記 -Palmディズ

2005/07/16 (Sat)

[]空けちゃったあ 10:20

結局後者の位置に…。:)

f:id:tardyon:20050716101024:image

模型工作用のピンバイスがあったはずなんですが、どこ探しても見当たらず。親父様にもらった2000円の電動ドリル(ラチェットすらない)の2mm経が良さそうな感じだったので、バイトを直に持って手動で地道にグリグリ。慎重にやったので5分くらいで両穴空きました。

で、試しにやたら余っているCLIEストラップを装着(笑)

いやあー、いいっす。やっぱストラップがあると違いますね。全幅の信頼を置くわけではありませんし、テキストの寝打ちや片手入力時の安定確保にはバッチリです。

ただちょっと便利&怖いのが、バッテリーカバーリリースボタンと言うのかなんかあのツメを押し下げるための横長のとこ、あれをストラップひっぱりながら押したらカバーが「ぴょーん」と簡単に外せちゃったことですかね。けっこう渋くてスライドさせるの大変だったんですが。これで(滅多にないけど)固まっちゃった時のリセットも簡単にできそうです…でも簡単にカバーが外れてしまいそうなのも怖いな。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050716