はりー日記 -Palmディズ

2005/07/19 (Tue)

[]A5ようやくいじり始め 02:50

キーボードショートカットが幾つかありますね。

A-Eまで
Listビューの1-5にそれぞれ対応
M
Calendarが起動(MainのM?)
S
GridビューとListビューが切り替わります(SwitchのS?)
W
なんかわかりませんがテンキーのようなものが出ます(マニュアル読め+_+;\ばきっ)

A-Eは便利かもしれません。すぐ飛べるし。常用するものはList1で設定しておいて、smallフォント俯瞰したい時やなんかこう色々な時に使えそうです。

あ、くそう曜日日本語化が微妙アピアランスゴールデンにしているからなのかなあ豆腐が出ます。

sambonsambon2005/07/19 08:19こんにちは。PalmObserverの登録サイトが着々と増えていますね。(^O^)
「W」は週番号でジャンプするコマンドです。上段が10の位、下段が1の位に対応していて、第35週にジャンプしたい時は上段の3に続いて下段の5をタップします。
週番号になじみがない私は「G」を押してカレンダーから希望の日(週)にジャンプするか、5Wayの左右を連打して移動しています。
あと、Grid Viewで1~8を押すとETPリスト(Event入力,ToDo入力,Paste(コピペ))を開けます。1~7が日~土曜日に、8がUTD(Undated ToDo)エリアにそれぞれ対応しています。普通に予定やToDoを入力する時はCalendarやTasksの方が慣れていてやりやすいのですが、「来週の金曜日に、、」なんて入力をする時はA5の方が速いかも知れません。お試し下さい。

tardyontardyon2005/07/19 08:45ぬおおー週選択画面が出ますね!<G押し。1-8も便利そう…たしかにGで週をちょいちょいと移動して、あとは曜日を選べば新規作成できますね。ほぇー。
Wもわかりました。そうかああれは週番号による移動なのか…普段あんまり「今週は今年の第何週目」とか意識しないんですが、年のどのくらいの位置にいるか掴めていいかもしれないなあ。
解説ありがとうございますm(_ _)m今日は休みなんで目一杯カスタマイズしたいと思います(笑)。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050719