はりー日記 -Palmディズ

2005/07/19 (Tue)

[]BTToggleでも駄目でした 09:34

がじぇいる。のコメント欄で、W21Tとの通信安定化についてはBTToggleを入れるといいかもしれないという話が出ていたので試しに入れてみました。以前入れた時は妙に動作が不安定になり、リセットループに陥ることもあったのでできれば入れたくないところではあったのですが…。

結果は私の環境下ではやはり通信は安定せず。au.NETも@niftyもどちらの設定でも駄目でした…。

と、いうところでハードリセットしてバックアップから戻すことにチャレンジ*1

RescoBackupを本格的に使い始めてからは初のフルリストアだったので不安もあったんですが、結果はタイトル日本語を含む切り出しDOC以外の復活に成功。10-0-0.netとかpocketbookなんかは英字タイトルのみなので復活してますが、はりー日記やがじぇいる。なんかは思いっきり日本語なので駄目でした。アプリケーションでは唯一「辞スパ」が復活せず、これだけSDカード内に入れてあるファイルインストールし直しました。

うーん、これはすごい。ちゃんと旧PIMは弾いてバックアップしているようなので(フィルタにそういうオプションがあったような気がする)リストアも上手くいくのでしょう。

個人的にはBackupBuddyVFSを越えました。(^^

*1:ハードリセッターはりーとしては不自然かもしれませんが、最近アプリの入れ替えもほとんどなく、すでに安定利用期に入っているのでフルバックアップしておきたいのです。

sambonsambon2005/07/19 08:19こんにちは。PalmObserverの登録サイトが着々と増えていますね。(^O^)
「W」は週番号でジャンプするコマンドです。上段が10の位、下段が1の位に対応していて、第35週にジャンプしたい時は上段の3に続いて下段の5をタップします。
週番号になじみがない私は「G」を押してカレンダーから希望の日(週)にジャンプするか、5Wayの左右を連打して移動しています。
あと、Grid Viewで1~8を押すとETPリスト(Event入力,ToDo入力,Paste(コピペ))を開けます。1~7が日~土曜日に、8がUTD(Undated ToDo)エリアにそれぞれ対応しています。普通に予定やToDoを入力する時はCalendarやTasksの方が慣れていてやりやすいのですが、「来週の金曜日に、、」なんて入力をする時はA5の方が速いかも知れません。お試し下さい。

tardyontardyon2005/07/19 08:45ぬおおー週選択画面が出ますね!<G押し。1-8も便利そう…たしかにGで週をちょいちょいと移動して、あとは曜日を選べば新規作成できますね。ほぇー。
Wもわかりました。そうかああれは週番号による移動なのか…普段あんまり「今週は今年の第何週目」とか意識しないんですが、年のどのくらいの位置にいるか掴めていいかもしれないなあ。
解説ありがとうございますm(_ _)m今日は休みなんで目一杯カスタマイズしたいと思います(笑)。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050719