はりー日記 -Palmディズ

2005/07/19 (Tue)

[]右脳ポジションにも開口 22:58

バッテリーカバーストラップホールを空けたTreo650ですが、物は試しだあっという勢いに乗って右脳先生 http://unoubeya.main.jp/ と同じ位置にも穴を空けてみました。

f:id:tardyon:20050719225051:image

意外な事にこれがまた使いやすいのなんの。

CLIE付属ストラップを流用しているのですが、これってちょっと長めなんですよね、ストラップとしては。なのでロゴ下の位置だとちょっと長すぎて取り回しに困るのですが、今回空けた位置だと普通の携帯電話を使うような感覚でホールドすることができて便利です。

え、二ヶ所も空けちゃってどうするのかって。いやまあ、あって困ることはないでしょうから(笑)。まあいざとなったらセロテープで裏打ちして表はFLOG STYLEでも貼るとしますか。

sambonsambon2005/07/19 08:19こんにちは。PalmObserverの登録サイトが着々と増えていますね。(^O^)
「W」は週番号でジャンプするコマンドです。上段が10の位、下段が1の位に対応していて、第35週にジャンプしたい時は上段の3に続いて下段の5をタップします。
週番号になじみがない私は「G」を押してカレンダーから希望の日(週)にジャンプするか、5Wayの左右を連打して移動しています。
あと、Grid Viewで1~8を押すとETPリスト(Event入力,ToDo入力,Paste(コピペ))を開けます。1~7が日~土曜日に、8がUTD(Undated ToDo)エリアにそれぞれ対応しています。普通に予定やToDoを入力する時はCalendarやTasksの方が慣れていてやりやすいのですが、「来週の金曜日に、、」なんて入力をする時はA5の方が速いかも知れません。お試し下さい。

tardyontardyon2005/07/19 08:45ぬおおー週選択画面が出ますね!<G押し。1-8も便利そう…たしかにGで週をちょいちょいと移動して、あとは曜日を選べば新規作成できますね。ほぇー。
Wもわかりました。そうかああれは週番号による移動なのか…普段あんまり「今週は今年の第何週目」とか意識しないんですが、年のどのくらいの位置にいるか掴めていいかもしれないなあ。
解説ありがとうございますm(_ _)m今日は休みなんで目一杯カスタマイズしたいと思います(笑)。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050719