はりー日記 -Palmディズ

2005/07/26 (Tue)

[]PocketTunesがけっこう消費 11:01

PocketTunesを起動するだけで0.7MBくらい一気に消費しますな<DBCache

どうもv3.1から、USB周りのサポートが入ったような気がします。CardExportIIをインストールして最初に起動した時にリセットを促されますが、PocketTunesもいつのまにか同じようにリセットを促されるようになりました。

うーん、最初から入ってるRealOneでもいいんですが、日本語文字化けするんですよねえ。アップデータとか出てないかなあ。

[]DBCache 09:29

ハードリセット後の状態で、Freeは11MBくらい。

J-OS+J-OS IMEで9.1MBくらいに。

JaPon+J-OS IMEで8.9MBくらい。

んー、J-OSの方が多少は優しい作りになっているのでしょうか(JaPonはAPIの都合なんかもあるのかもしれませんが)。


実を言うと、昨日の海水浴出発直前にリセットから復帰しませんで仕方なくハードリセット(笑)バックアップからリストアできたのはいいんですが、改めて今の環境をDBCacheToolでチェックしてみたところ、ふつうに予定見てメモ書いてPooKで読んで、とやっていると2MBくらいしか無いという(汗)。で、私の環境では自動回復を試みるとリセットループに陥るので手動でリセットするしか無かったりしますのです。

[]たまたまどこかで見かけたのですが 07:09

最近のJ-OSって、外部メモリーに日本語ファイルが入っていても問題ないんでしょうか?

あれこれ情報を探っていて、たまたま「最近のJ-OSやJaPonなどの日本語環境では、外部メモリーに使われるユニコードをサポート」とかなんとかという記述を見かけたもので。

Treo650でも、J-OS日本語化されている方って多いはずですよね。

で、たとえばPCエンコードした日本の楽曲をSDに入れていたりすると、ファイル名が日本語っていうのも決して少なくはないはずで。


んー気になるなあ。J-OSチャレンジしてみようかなー。

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050726