はりー日記 -Palmディズ

2005/08/17 (Wed)

[]このくらいDBCacheがないと不安がるようになってしまった 10:34

d:id:palmobserverを開設してPO日誌はそちらに移動。

あ、ここもタイトル変えないといけませんね。


f:id:tardyon:20050817102804j:image

上は現在のTreo650におけるリセット直後のDBCache残量。

けっこーある方ではないかと思います。

安定運用のためにはこのくらい無いとやっぱり不安なんですよねえ。

5MB近辺まで減っているようだったら一旦ソフトリセットをかけます。もっともそこまで減るとなると数日は要するので、毎日一回ずつ適当リセットしていればまずは問題ないでしょう。

私の環境では、FEPはJ-OS IME以外に採用できずにいます。

昨日リセットループに陥って久々にハードリセット環境再構築を行いましたが、一週間ほど前にPOBoxを入れてたんですよねえ。どうかなーと思って。

リセット後のDBCacheは5MBちょっと。

うーん、ちょっと厳しいかなあと思い、そこそこ頻繁にソフトリセットしてやっていたんですが、昨日は復帰してくれなかった…。

やっぱりJ-OS IMEが一番負担も少なく使えるのではないでしょうか。

ひとまず英語版を購入したら、J-OS日本語化しておけば間違いないんじゃないかと思います。

で、慣れた頃にJaPonへスイッチ(笑)

トラックバック - http://palm.g.hatena.ne.jp/tardyon/20050817